風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

再び福井へ

2012-11-28 09:00:30 | 徒然
乗換えの越後湯沢駅は白銀の世界でした。


…北陸へ今月3度目の出張です。

現在、我が地元埼玉県の大宮駅コンコースには大きな「食の国福井」「恐竜王国福井」という垂れ幕がかかっております。
確か先月は東北の真っ赤な紅葉の垂れ幕でした。

まさか人生初めての福井に立て続けに2回も行くとは…そもそもこんなに出張に行けるとは思っていませんでした。

「福井」の垂れ幕には越前ガニがどーんと写っております。
先々週の福井出張で聞いた話では、越前ガニは11月4日解禁で今が旬だそうです。

食べたい!

大宮駅の垂れ幕を毎日の通勤で見る度に、福井とのご縁と旬の越前ガニをいただかない訳にはいかないなと思うのでした。

今日は日帰りなので身軽です。
荷物が少ないと旅の快適さが全く違います。
帰りはきっと遅くなるけど、今日は前の出張よりは全然楽だなぁ…

その分、仕事の成果がでるように頑張ります。

…吹雪いたりしませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿