風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

いいこと聞いちゃった

2012-03-13 08:14:53 | 徒然
今年に入って、知り合いの絵描きのおじさんが、いいことを教えてくれました。
このおじさんは、去年のクリスマス・イブに人の紹介で初めて会ったのだけど
謎が多くて面白く、色々なことを教えてくれる。
私の中では密かに亀仙人と呼んでいる。
アニメの亀仙人といえばスケベキャラ全開だけど、その御仁は何となく醸すくらいで、前面には出していない。
でも、肩の力が抜けた感じとか、底知れない感じが亀仙人ぽい。

仙人は、
「吸収したものを、全部出す
するとまた新しいことが入ってくる

それを繰り返して生きている。
無駄はない。
何かのきっかけで、その吸収と放出のリズムが崩れると
便秘(例え)になったり、ガス欠になったりする。

吸収して、放出する

これを効率よくできれば、いつも元気でいられる」

アウトプットし続けても、出した分だけインプットがある
それって目から鱗ですよ。
私はアウトプットしたら、からっぽになっちゃうかと思ってたから。
なんとか引き出しを増やさなきゃいけないと思っていたけど、焦る必要はないんですねぇ。
嫌でも新しいことを知ったり経験したりする流れになるということか。
だから、表現し続けて大丈夫なんだ!と思いました。

そして、その吸収し放出する出入口はちゃんと機能するように
素直でいることが大事なんだな。

さて、今日も頑張ろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿