風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

ご長寿からのエネルギー

2007-07-08 17:34:55 | 徒然
 って大変なもんがあると思います。

と、たまたまさっき観てたテレビに元気なお年寄りが出ていて、
めちゃめちゃパワフル。

頭と体をちゃんと使ってる。

だって、観てた人もいるかもしれないけど、
103歳の元教師のおじいちゃんが、
昔教えた生徒の名前を聞けばあの生徒はどうだったとか思い出すんだって

すげぇ~~

好きなことを好きなようにやってきたって。

長寿になりたいとは特に思いませんが、
今を充実させたいなと思う。
死ぬ間際にああ、スバラシイ人生だったなぁと思いたい。
後悔したくないなぁ。
人の役に立ちたい。何かを残したい。
できることってなんだろうなぁ・・・
それが何かを一生懸命楽しくやることのモチベーションになる気がする。

とにかく、元気をもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿