風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

求めているものって

2006-01-18 01:53:30 | 悩み事
 私が求めているものってなんなんだろう。
京都へ行って、そう思った。

 私は色んなものに憧れる。興味ももつ。
バイオリンをやれば一流のバイオリニストのように弾けたらと思うし、
絵だったらデザインや作品を世にだしてあっと驚くような表現をしたいとおもうし、
歌を歌えばそれなりにうまいと言われ、歌手になってみるのもいいと思ったし、
背の高さと個性が勝負の世界で、きれいな服を着られ、脚光を浴びるのも気持ちがいいからモデルになりたいとも思ったし、
胸の張り裂けそうな失恋やドラマチックな出来事、その感動を残したいと作家や映画づくりをしたいと思ったこともあるし、

 料理もうまくなりたい、
 頭もよくなりたい、
 人と仲良くやっていきたい、
 色んなところに旅行にもいきたい、
 お洒落したい、

 なに言ってんだろ?
子供じゃん!それで親のお金で進学しようとしているなんて、ばかじゃん!

 欲張りなんです。きっと。
優先順位をつけなければなにをやっても中途半端だ。
なにから先にやろうかな?
そしてやっぱり自分で責任のとれる範囲でやらなきゃだめだ。

 じゃないと自分の実力をわきまえず、今の足元をみずに、自分では抱えきれないほど大きな夢や理想を描いてしまう。

 何が一番大事なんだろう?
もう一度整理しなければ…モラトリアム期間ももう終わりにしなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿