道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Il Batticuore(新宿御苑)

2015年12月25日 | 食道楽

新宿御苑に紅葉を見に行った帰りにイタリアン・レストランIl Batticuoreに行きました。

食べログ情報によれば、イタリア政府公認機関が「イタリア本国同様の質の高いサービスと料理」を提供する店であることを認めたイタリアホスピタリティ国際認証マークを取得したレストランということです。

ランチだったので予約なしでいいと思って出かけたのですが、多くの客は予約してきていたようです。

ランチなので軽めと思い、ミニランチコースにしました。前菜、パスタ、ドルチェ2品、コーヒーの組み合わせで、今回は店のお勧めというワタリガニのパスタにしました。

パスタは、ワタリガニの風味がよく出ていて、カニは自体はあまり食べられませんが(無理に中身を食べようとほじくりだしても、やや癖のある味も出てくることもあるので、普通にパスタとカニの胴体からしゃぶれる範囲で食べればよいでしょう。)、おいしくいただきました。前菜は、ワインに合いそうな味ですが、昼間からワインという訳にもいかなかったのが残念です。

ランチを食べながら、ワインもそこそこの量を飲むという前提の料理だったかもしれません。

 

雰囲気はいい店ですが、ランチだと少しお手頃すぎる値段のせいか、料理のバラエティーにも制約があるようなので、夜にもっと高い予算でとことん飲んで食べると、もっと満足することができたのではないかと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿