道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

広島ゆめてらす歓粋亭(渋谷区代々木)

2009年08月25日 | 食道楽
新宿駅の南口のサザンテラスには広島県のアンテナショップがあります。
因みに隣には,あの東国原知事の宮崎県のアンテナショップがあります。

広島県のアンテナショップは1階がレストランになっていて,広島ゆめてらす歓粋亭という店になっています。
久しぶりに広島風お好み焼きを食べて見たくなり,ランチの時間にお好み焼きセットを注文しました。お味の方は,やや本場で食べた時よりもマイルドにしてある感じがしました。
広島駅にはお好み焼き屋がいくつか入っており,広島出張の際に,何軒か試してみましたが,いずれもイカ天と豚がかなり沢山入っていて,その上にヤキソバをのせ,最後に卵をのせて,ソースも独特のソースで,結構しつこい食べ物という印象でした。
それと比べると,今回のお好み焼きは,イカ天がなく,ヤキソバもふんわりとしており,ソースの味もきつくなく,とても上品で食べやすい味で,おいしかったです。
東京の人間の舌にあうように,少し料理の味付けに変化が加えられているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿