Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

日比谷から銀座、そして青山

2023年12月19日 | 劇、オペラ、コンサート
日比谷ミッドタウンには、花に囲まれたポップなツリーが幾つも出現していました。
ツリーとツリーの間が離れていて昼間は少々間延びして見えますが、夜になるとライトアップされてとても綺麗なようです。
ミッドタウンの隣のシャンテで映画を観て、銀座ギャラリーの友人の絵の個展に。



車の絵を多く描いている小川和己氏の個展ですが、私はつい犬の絵に引き寄せられてしまう。
下の真ん中の子なんて、タロウにそっくり!
そして夜空を走るサンタの絵の躍動感。
昨日は久しぶりに寒い日だったので少々迷いましたが、紬の着物を着ました。



その後、夫と待ち合わせて青山のブルーノートに行くことになっていたから。
パティ・オースティンのクリスマス・ライブ。
ニューヨーク、ハーレム出身のR&B、ジャズ・シンガー。



クィンシー・ジョーンズなどと組んだ彼女の曲、80年代によく聴いたものです。
アド街ック天国のガールズコレクション(女の子が次々に映されるシーン)のBGMが、この人の「Kiss」だったとは知りませんでした。

 

しかし、夜空の下の着物。
この上に道行、そしてカシミヤのショールを重ねましたが、足元、そして手首がスース―して寒い。
冬は寒いし、夏は暑いし、なんて不便なの!? 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福な日々 | トップ | 序列一位 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっ飛び中のサンタ、良いわ!(^^)! (くちかずこ)
2023-12-19 21:03:55
うんうん、
タロウくん似ている!

着物ねえ・・・
昔の人はどうだったのかしら?
裾も動きにくいし、
袖は、動き回るならたすき掛けが必須。
皆さん、辛抱人だった?
返信する
くちかずこさま (zooey)
2023-12-19 23:51:06
すっ飛びのサンタもワンコもいいでしょう?
いずれミニチュアダックスのチョコタンだから
似ていて当たり前なんですけどね。

昔の人、本当にどうしたのかしら?
ヒートテックもスパッツもなかったのにねえ?
謎です…
返信する
Unknown (mika)
2023-12-20 10:11:42
わぁ~タロウちゃんがいる。
似ててかわいいですね。
すっ飛びサンタも…今の時期
まさにこんな感じなんだろうな(笑)
今年は日比谷ミッドタウン行ってないので
Xmasイルミネーション観てないんですよね。
うーんXmas日比谷界隈の劇場に行かないからだな(笑)
お着物でブルーノートすてきですね。
周りの人は…寒さわからないからうっとり
じゃないですか?
返信する
Unknown (nana )
2023-12-20 18:46:23
ほんと、タロウくんにそっくり!
種類が同じなのですか。
親近感が湧きますね。
着物でジャス、おしゃれですね。
着物は重ねて着られるので暖かそうですが、そんなに寒かったのですね。
母はあったか素材のワンピースとか、ステテコみたいパンツとか、足袋下ストッキングを履いていたみたい。
冬のおでかけは防寒した方が良いですね。
返信する
mikaさま (zooey)
2023-12-20 23:25:48
タロウに似てますよねえ?
都心のクリスマスは本当に綺麗。
日比谷ミッドタウンの近くだけでも、
ホテル・ペニンシュラ、日比谷公園、丸の内と
ツリーとイルミネーションだらけですよね。
着物、以前冬に着た時は
パーティ会場だけだったりしたので、こんな寒いとは気が付きませんでした
返信する
nanaさま (zooey)
2023-12-20 23:30:19
そう、種類が同じなのです。
街でもこの種のワンコを見かけると、つい目で追ってしまいます。
着物でジャズ、お洒落だと思ったのですが…
映画を観ている間、足元があんまりスース―して寒いので
実はこの後ユニクロに寄ってスパッツを買って履いたのでした。
大正解でした~!
返信する

コメントを投稿