Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

そして満開!

2024年04月08日 | お出かけ

ジャパン・クラシック・オートモービル2024が昨日、日本橋で行われました。
週末は天気が崩れるだろうという当初の予想を裏切って、朝の小雨から晴天に。
この春は本当に不安定な天気で、寒くなったり暑くなったり、降ったりやんだり大雨になったり、気象予報士は大変ですね?



久しぶりの仲間たちと集まって、生存確認と近況報告。
首都高地下化の工事が始まった今、いつまでここでこのイベントが開催できるのか?
体調を崩している何人かの友人は、いつ復帰できるのか?
そういった不安を抱えながらも、とにかく今を楽しもうと。



今年の東京、開花宣言が3月29日と遅かった分、満開になったのは4月4日と早い。
一輪の桜の花の中心部分が、咲き始めは白く、そこが赤くなると散り始めるのだそうです。
日本橋の袂の桜はまだ白っぽく、日銀前の桜は少々ピンクっぽいと思ったら中心が赤く、確かに桜吹雪が始まっていました。
石造りの重厚な日銀の建物、花吹雪の江戸桜通り、シックなクラシックカー、なんと美しいこと。



今回嬉しかったことのもう一つは、知り合いのカメラマンが、私の写真を撮ってくれたこと。
行きがかり上とはいえ自分が主役であるかのような写真を撮って貰ったのは、どれだけぶりのことか。
例えば夫に頼めばスマホで撮ってはくれますが、天才的に下手だし、嫌々だし。
こちらも自分の劣化具合を自覚しているから、もっとよく撮ってなんてとても言えない。
ストレスフルな日々が少しは慰められるかな…


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オッペンハイマー」 | トップ | 1200組待ち! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-04-09 08:42:07
拍手喝采‼️
ブラボー‼️
素晴らしい写真‼️
なんならカレンダーに(^^)

くちこは、海外、ハワイとか、プーケットで撮って貰いました、昔。
もっと昔なら、高校時代のボーイフレンド?がカメラマン志望、
その後、看護学校時代のボーイフレンドがカメラマンでした。
やはり、さすが、だったのかな?
撮って貰いました。
懐かしいわ。。。
忘れていました。
良かったですね。

あ、
そうだ、
今回の船旅でも、さんざん撮影されたんだった。
イマイチだったけど。
Unknown (よもぎ)
2024-04-09 08:55:40
素敵で可愛らしいお写真です!☆彡
お知り合いのカメラマンさん、流石ですね!!!📷
良い記念になります。
我が家の近くに車好きの方が訪れる喫茶店が
あります。たまに恰好イイ🚙が止まっていますので、
無断でシャッター切ってます。(スマホですが)
Unknown (matsubara)
2024-04-09 09:22:17
すてきな写真ですね。
さすがプロは違いますね。
モデルもよろしいし。
よい記念になりますね。

そういえば夫もとんでもなく下手です。
Unknown (mika)
2024-04-09 09:25:15
わぁ~ステキな写真
ピンクの🌸柄のお着物もとっても似合ってて
バックの桜にもぴったり
そしてなんて言っても自然なzooeyさんの姿が
とってもキレイです。
やっぱりプロのカメラマンさんすごいなぁ~。
プロの仕事ですね。
今日は…zooeyさんの写真にうっとり。
クラシックカーは…目に入りません(笑)
Unknown (nana)
2024-04-09 14:13:54
お着物姿のzooeyさんは何度も拝見して
それらのいずれもきれいに撮れていましたが、
このお写真はどこか違います。
プロの方が撮ってくださったのですか。
ほんのり桜色に染まった頬、一段とお美しい。
ピンク系でまとめたコーディネートも
春らしくてモデルさんのようですね♡
Unknown (ポンまま)
2024-04-09 22:13:21
お年を召しても、zooeyさんの美しさは
素晴らしいヽ(^。^)丿
爪の垢を煎じて飲みたいですよ、実際。笑
プロのカメラマンというのは
本当に凄いのですね。
そんな方に撮って貰ったことなど
人生で一度もありませんよ。
まぁ被写体が被写体だから
プロの方といえど、無理だな~きっと(*≧艸≦)
斜め後ろからも、桜を見上げたお姿も
神々しい( ≧∀≦)ノ
素敵なお写真を、ありがとうございました!!!
Unknown (k-24)
2024-04-09 22:17:08
満開の桜の下を走るクラシックカーがかっこいいですね!
一度、間近で見てみたいです。

桜を見上げるzooeyさんの自然な仕草がいいですね~
桜色のお着物がすごくお似合いで素敵です!
本当にいい記念になりましたね♪
くちかずこさま (zooey)
2024-04-09 22:41:33
ありがとうございます。

いやいや、プロって凄いですね!?
こんなオバサンの写真を、ここまでキラキラに仕上げてくれるとは。
いえ、キラキラは背後の桜なのですが
それでも嬉しいです。

くちこさん、モテたのねえ!?
そういやナイル川クルーズで写真沢山撮られて
それを結構な値段で買いました。
高いと思っても記念になるからと思うと
つい買っちゃうのでしょね。
よもぎさま (zooey)
2024-04-09 22:49:39
ありがとうございます。
私は車にまったく興味ないのですが
クラシックカー愛好家の友人が何人もいて
こうした集まりによく誘って頂きます。
クラシックカー、見た目には素敵なのですが
乗るのも管理するのも、とーっても大変なようなのですよ。
着付けもまだ近年始めて、まだグズグズです~
matsubaraさま (zooey)
2024-04-09 22:57:17
ありがとうございます。
本当に良い記念となりました。
ひとえにカメラマンの腕です~
夫の撮影の下手さ加減といったら、天下一品です。
結婚以来頼んでいるのに、まったく上手になりません。

コメントを投稿