ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

家探し 内見その1

2021-06-02 05:55:55 | 雑記
先日は、母の骨折の件でお騒がせしました。その後施設から、何度も電話が入ってはいますが、未だ原因は分からず。結局本当のことが分かる日はくるのか・・・と疑いを持ちつつ日々を送っています。

中断していた家探しもそろそろ再開しようかと、この日曜日に、以前外観だけ見に行った物件の内見をしてきました。マンションと違って、玄関広い。


下駄箱のところから和室に向けて撮った1枚。ちょっと変わった建具みたいなのが好きです。普通の襖じゃないところがいいな~。


ダイニングキッチンも広くてキレイ。


リビングからダイニングに向けての1枚。
ダイニングが10.5帖、リビングは12.5帖あります。


洗面所には洗濯機置き場もある。意外とね、1戸建てでも、洗面所に洗濯機を置けない物件ってあるんですよ。その点ここはOKです!


お風呂もまぁまぁの広さです。


1階はリビングダイニングに、6帖と8帖の和室。


和室はこんな風に二間続きになっています。


1階トイレ。ちょっと狭いですけど、向かって右側の壁に収納があるので、何とかなりそうですね。


2階に上がったところ。左手ドアがトイレです。


2階の洋間6帖。間取り図では、この隣にキッチンがあるはずだったんですけど・・・


行ってみたらなかった どうやらリフォームの時にキッチンは取り外してしまったようです。でも元々あったんだから、ここに作るか~。これは大誤算でした。


2階の8帖和室。


何でも開けて見たがる男、サンバちゃん


そしてもう一つ、6帖洋室。各部屋には押し入れなり、クローゼットなりがついていて、収納スペースには文句なし!


バルコニーも結構広いです。


2階の廊下に屋根裏部屋への階段がありました。登ってみると・・・


めちゃくちゃ広かった!サンバちゃんが大喜びしそうな空間ですが、はしゃぎ過ぎて天井を踏み抜いて落ちてきそう。笑


リビングダイニングに面して、わりと広目のウッドデッキ。

以上、先日行った物件の記録として記事にしました。

ポンちゃんは元気です。ねこ草ランドに入り浸り。


「バカままも、来てもいいのにゃ!」とちょいちょい誘われるので、3回に1回くらいはお付き合いしています。

今回の物件、私はとても気に入っています。ただ、マンションが売れなければ買えない訳で、不動産は早い者勝ちなので、どこぞのどなた様かのお住まいになるのかも。マンションを買いたいと仰る方は、業者の方ばかり。そろそろ販売業者さんを一社に拘らず、一般媒介で販売して貰おうかな~と考えています。

皆様のブログにお邪魔しても、応援のポチのみでコメントが残せず、申し訳なく思っております。

コメント、一応開けておりますが
どうかお気になさらず~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




コメント (20)