Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

1200組待ち!

2024年04月11日 | お出かけ

渋谷で映画を観た後、今年最後のお花見に目黒川に行こうということになりました。
ぶらぶら歩いて、代官山へ。
西郷山公園の桜は散り始めていましたが、かろうじて見頃の樹も。
風が吹く度に花吹雪が舞っていました。
盛りを過ぎると、本当に中心が赤くなるのですね。



そして目黒川。
まだ咲いてはいましたがもう葉桜となり、華やかさはありません。
花筏を期待していましたが、千鳥ヶ淵のお堀と違って、ここは川なので流れてしまう。
可愛いワンコの写真を撮らせて貰いました。
まん丸のお団子みたいなトイプードル。



ここの目黒川沿いのスタバはいつも混んでいるのですが、花見の時期は特に凄まじく、1200組待ちであったというニュースを最近読んだ気が。
その話を友人にしながら、まさか、120組の間違いだよねえと自分でも自信を失くしてググってみたら…
出て来ました。
4月6日、中目黒のスタバ1209組待ちであったという記事が、写真付きで。
行列をする訳ではなく、スタバの店頭に出されたQRコードを読み取って登録、空きができたらメールで知らせて貰えるというシステム。
ちなみに今日は89組待ちだそうで、勿論やめました。
その近くの「SchoolBus」というカフェでアイスレモネードを。



去年の3月、着物で代官山の「パッション」で食事、やはり西郷山公園を抜けて目黒川まで歩いたのでした。
あの時は母も健在だったし、タロウも認知症ではなかった。
色々なことが変わってしまうのだなあ…



映画の前のランチは、渋谷のスープカレー店「Suage」で。
店名の意味を聞くと、「素揚げ」を表しているのだそうです。
まんまだっったのねえw


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして満開! | トップ | 「パスト・ライブス」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2024-04-11 22:06:57
目黒川のお花見は、すごく混むイメージなので
まだ、行ったことがありません。
スタバが1209組待ちとは、すさまじいですね!
待てても20組ぐらいかなぁ。
目黒川は花筏がきれいと聞いたことがありますが
流れて行ってしまうんですね。
今日、千鳥ヶ淵に行ってきましたが
花筏は見られませんでした。
きっと、場所によっては見られる所もあったのでしょうね。
名残りの桜、散り際もきれいです♪
Unknown (ポンまま)
2024-04-11 23:39:58
まん丸なトイプードルちゃんたち。
思わず「わぁ可愛い~💛」と声が出ちゃいました。
それにしてもスタバの1200組待ち!
天文学的数字ですよ、それは。
一体何時間待てば呼ばれるのでしょう。笑
出掛けるのは苦手。でも待つのはもっと苦手。
私には到底真似できないと思いました。
待たなくても美味しそうな素揚げを
召し上がれて良かったですね。
zooeyさんのお出掛けっぷり、
毎度お見事です~♪
Unknown (matsubara)
2024-04-12 08:28:02
東京の花見は、30年前あなたのお母上と千鳥ヶ淵に
行ったことを思い出します。
とてもお元気で、私より足も早いのでついていく
のがやっとでした。
何事にも積極的で気持ちもお若かったです。
おはようございます (mika)
2024-04-12 09:58:38
恐るべし…スタバ…1209組待ちって
みんなその人数なのに待ってるって
凄いですね。
目黒川の桜🌸有名ですもんね。
って今年は賑わってる方じゃない反対側の🌸
愛でましたよ~
まん丸トイプーちゃん可愛いですね。
やっぱりトイプー人気あるのわかるな。
スープカレー食べる機会がなくて…
食べた事ないんですよね~
K-24さま (zooey)
2024-04-12 22:39:37
目黒川のお花見、満開時にはとーっても混みます。
満員電車の中のようです。
去年のその頃もそうだったのに、外国人に解禁された今、想像するのも怖いですw
千鳥ヶ淵、以前、見事な花筏を見ましたよ。
時期や場所によって微妙に違うのかしらね?
よかったら写真だけでもどうぞ~
https://blog.goo.ne.jp/franny0330/e/3f10404bc2e99d05b03bd5ac5fe7dba5
ポンままさま (zooey)
2024-04-12 22:43:59
このワンコたち、毛足も長いし、太ってもいるようです。
コロコロのお団子のようで可愛かったです。
天文学的数字ですよねえ。
私もネットの記事で読んだ時には、信じられませんでした。
冗談かと思っちゃった。
とりあえずは登録して、途中でやめちゃった人も多かったでしょうが…
はい、こんなに出歩いているのに、せっせとストレスも溜めこんでいるのですよ。
matsubaraさま (zooey)
2024-04-12 22:45:45
まあ、そうでしたか。
その節は、母がお世話になりました。
30年前は母も若かったでしょうねえ。
丁度今の私くらいですよね。
mikaさま (zooey)
2024-04-12 22:49:24
1209組待ちといっても、とりあえずは登録して
実際に待つ人は少ないと思いますが。
お店の前に行列を作らないという点では
いいシステムですよねえ。
まん丸トイプーも可愛いですけど
かのたんには負けますよ~
お料理上手なmikaさんが、まだ御存知ないとは。
是非試してみてください。
普通のカレーとはまた違った味わいですよ。

コメントを投稿