さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

「ナダル」戦へ

2011年10月11日 | 趣味
「ゆりかもめ」から

「有明コロシアム」

「ナダル!サーブ」
長女からの唐突な誘いでした。
旦那さんがその間は子守を引き受けてくれるから、ということで
◇『お母さんジャパンオープンを観に行かない?』
□『えー?』

久しぶりに、娘は初めての「有明テニスの森」まで観戦に行ってきました。
豊洲から「うみかもめ」に乗るとどこか外国へ来たようなビル群です。
地元のパン屋さんでサンドイッチを買って電車に乗って正解でした。
会場はまっすぐ歩けないほどのにぎわいで、フードコートは
何やさんも行列でしたから。
試合は「ナダル」対「マリー」の決勝戦、ほぼ満席のセンターコート。
最初は「ナダル」優勢かと思われましたが、徐々に「マリー」が
乗ってきて追いついて、最後のゲームは0-6で「マリー」の優勝!
応援者としては「ナダル」が勝たなくて残念でしたが
世界の「ナダル」をそばで応援できて幸せでした。
座席は3階席近く、コートから最も高い遠いところでした。
◇『あそこで見ている人は通ね。』
□『あそこなら、よく見えるわね。行ってみる?』
試合中は座席の移動をしないように入場口で待って
試合を観戦していたのです。そうとは知らず勘違いした
ちゃっかり親子は1階の入場口へ、通の仲間入りを果たしました。
すぐそばで世界の「ナダル」がテニスをしているのです!

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「病院へ出かけてきます。・... | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事