さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

お茶席の花が!

2020年08月25日 | 園芸
「コンロンカ」

初めてこの花を見たのはお茶席でした。
「珍しい花!」「可愛い花!」ととても印象に残りました。

その花とこの夏に2度も出会いました。
最初の花屋さんで目に留まってじ~っと見つめました。
もう1人の私が言いました。
『見るのは好きでも育てるのは難しいんじゃない?』
買いたい気持ちを抑えてそのまま立ち去りました。

しばらくして最寄り駅の花屋さんで2度目のご対面でした。
偶然ですがこの前の花屋さんの本店です。

今、わが家の庭で「コンロンカ」が咲いています。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミンに実! | トップ | 家庭で学習!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事