さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

内鍵

2017年01月30日 | ペット
わが家のキッチンのドアには内鍵を掛けています。
食いしん坊の猫が入らないように付けました。
ドアの外から猫なで声が聞こえてきた時は
内鍵を外してドアを開けて牛乳、煮干し、
今朝は白菜の白いところをあげました。
それから内鍵を掛けました。

私がキッチンを出る時はその内鍵を外します。
その時は出入り自由になります。

今朝、その外した鍵が自動的?に掛かってしまったのです。
私も猫もキッチン出入り御免となりました。
そんな時は広い家を?ぐるっと遠回りをしてキッチンに
戻らなければなりません。
しかたなくそのまま洗面所で用事をしておりますと、
可愛い猫「みゅーみゅ」が頭でドンドンとそのドアを
押して内鍵を外してくれたのです!
出入り自由になりました。

「みゅーみゅ、ありがとう。」
白菜のごほうびをもらいました。
私はキッチンのドアに内鍵を掛けました。


小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『よいしょ!!』 | トップ | 夜の空! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事