さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

新学期模様!

2016年04月11日 | 季節感
「ドウダンツツジ」

先日は小手指駅の階段を上っていくと長い行列ができていました。
新学期を迎えた皆さんが「定期券」購入に並んでいる行列だと
気がつきました。

今日は、集団下校している子どもたちに会いました。
旗を持って先頭を歩いている6年生?は初々しく
緊張した面持ちでした。

違う集団では、上級生が黄色いランドセルを背負った
新一年生を守るように歩いていました。

ほほえましい光景に映りました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんはお花見? | トップ | 「イチゴ」の花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事