さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

夜のお出かけ?!

2014年12月19日 | 雑事
「シャコバサボテン」

「柚子のはちみつ漬け」

夕べは家人は地元同業者の方々との忘年会がありました。
私はひとり家に戻る・・・と東京の長女宅へ行く用事を思いつきました。
「行くなら今晩?」と娘に電話をしてネオン輝く都会へ出かけて
まいりました~。
娘宅に着くと夕飯を一緒にと待っていてくれました。
久しぶりの揚げたての「とんかつ」のおいしかったこと!
3枚の「とんかつ」を4才になる孫と娘と私できれいに食べました。

娘が忘年会の話をしていると
まご『僕の忘年会は?』
わたし『僕の忘年会・・・幼稚園のお友達と遊ぶ日は?』
まご『26日』
わたし『僕の忘年会は26日ね。』
まご『僕の忘年会は26日!』とニコニコ仲間入りしていました。

わたしの忘年会は今晩です。
久しぶりに前の職場の方たちと飲んで、歌って、
『あ~あ~あ~あ~あ~』
練習不足です。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円プレゼント交換! | トップ | 忘年会では? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事