さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ラジオ体操第3?

2015年10月30日 | トレーニング
□『変わりない?』
△『変わってほしいけど何にも変わってないです。』
△『今は週に一度インディアカをしたり、一日5000歩を
  目指して歩いています。』
□『私はラジオ体操を始めたの。』
△『ラジオ体操第3が良いんですって?』
□『え!第3?知らない。』
△『第2より良いらしいですよ。』

一緒に「インディアカ」を楽しんだ仲間と、久しぶりに
電話で話しました。彼女は今でも他のチームに交じって
「インディアカ」を続けています。
この頃は「ロコモーション体操」もして、
肩こりに良いというストレッチもしている、って。

私が「インディアカ」から離れて何年になるでしょうか?
万歩計を見て1000歩を歩いていない日もあります。
この頃は諸先輩が言うように『膝や痛い、腰が痛い。』と
感じるようになりました。
運動不足解消に1万歩以上頑張って歩いた~、その後です。
今は2,3日すれば回復していますが、その時は真っ直ぐ
立つのもつらい痛みです。

それで~、まだ初心の初心ですがラジオ体操第1と第2を
始めました。心は少女時代、体は年相応です。
関節がゴキゴキと音がしています。


小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンの後で! | トップ | 『♪あたらしいあさがきた。』  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事