さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ラジオ体操で!

2016年05月31日 | トレーニング
「キンシバイ」

今朝も6時半のラジオ体操ができました。
昨日は、午後3時のラジオ体操ができました。
おとといの日曜日は・・・したような気がします。

今朝、そのラジオ体操をしている時のことでした。
ラジオの音声が弱くなり、次第に音が聞こえなく
なってしまったのです。
音が聞えなくても、いつもしている体操ですから
聞こえているつもりで続けていました。

「ラジオ体操第一」が終わりましたので
室内アンテナに触りますとラジオは機嫌を直して
音が聞えはじめました。
『前に曲げて、後ろにもやさしく曲げて・・・。』
私は一緒に、体を
前に曲げて、後ろにも反り返り曲げました。
『?』
「ここは首の運動だわ!!」
と、気づきましたので首の運動に移行いたしました。
『左横に曲げて、右横に曲げて・・・。』
『左横に向いて、右横に向いて・・・。』
『ぐるりとゆっくりと回して、次は反対から回して・・・。』

「第二」の初めは『足と腕を元気よく曲げる』です。
足と腕を一緒に元気に曲げる、がいつも苦手です。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねむの木学園」美術展へ! | トップ | アジサイが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事