さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

築20年の家で。

2007年08月30日 | Weblog
築20年を超えた我が家です。
この夏のはじめは雨戸の滑りが悪くて、
職人さんに修繕をお願いしました。
他の箇所まで快適になり喜んでいました。

今回はウォシュレットの水が止まらなくなりました。
メーカーに電話をして来てもらいました。
『廃盤になっているので、ホームセンターでは半額ぐらいで
取り付けできるのがあります。』と教えてくれました。
廃盤ということで出張費も0円でした。
近くのホームセンターへ行くと助言通りに
メーカーの価格の6割ぐらいでありました。

『人も年をとれば、どこかここかおかしくなる、
というのもうなづけるね。』と話しています。

小手指 明正地所ホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配が! | トップ | 農家の門口で・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事