さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

かぼちゃの煮物を!

2020年10月30日 | 料理
「かぼちゃとインゲンの煮物」

「ぬばたま」

今朝は「かぼちゃ」を煮ました。
切った「かぼちゃ」を鍋に入れて、砂糖大さじ1を
「かぼちゃ」にからめて”鍋の蓋”をして弱火で煮ました。
5分ほどして蓋を取って見ますと水分があまりありません。
そこで大さじ1の醤油、酒に、水も足して入れ”鍋の蓋”をして
さらに弱火で煮続けました。
「かぼちゃ」に箸が通れば食べられます。
今朝はここで茹でたインゲンも一緒に煮ました。
汁気がなくなるまで待ちますと照りが出てきます。

「かぼちゃの煮物」が大好きだけど上手に作れない、
と語る若い仲間に、写真とマイレシピをメールしました。
薄口しょうゆの方が良かったかしら?
写真写りが今ひとつですか?

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | ドアの向こうは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事