さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度の「デリシャスクラブ」では?

2019年07月18日 | 料理
「みそ冷やしうどん」

「レアチーズケーキ」

「サラダ」

昨日は月に一度の「デリシャスクラブ」でした。
久しぶりの青空にホッとしました。

暑い7月をイメージした「冷たいうどん」のレシピでした。
まず「みそ冷やしうどん」では「こってりねぎみそ」をつくりました。
次に「冷凍うどん」を熱湯でサッとゆで、氷水で冷やして水を切り、
丼に盛りました。
その上に「こってりネギ味噌」をのせ、卵黄を静かにのせました。
刻んだ「細ネギ」「海苔」を散らして出来上がりです。

スイーツは「レアチーズケーキ」でした。
アメリカみやげの「グラハムクラッカー」を持参しました。
台:
「グラハムクラッカー」をビニール袋に入れて
上から麺棒で細かく砕き、バターと混ぜ合わせて
容器の底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やし固めました。
チーズ:
室温で柔らかくしていた「クリームチーズ」と「グラニュー糖」を
混ぜ合わせ「プレーンヨーグルト」「レモン汁」「溶かしゼラチン」
も混ぜ合わせて漉し、「生クリーム」「すりおろしたレモンの皮」を
加えて、「グラハムクラッカー」の容器に流し入れて
再び冷蔵庫で冷やし固めました。仕上げにレモンの輪切りを載せました。

レシピにない本物のレモンの種まで映っていました!!

小手指 明正地所ホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おばあちゃん!』 | トップ | 大目での24式を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事