さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

大目での24式を!

2019年07月19日 | トレーニング
ひょんなことから太極拳を始めて2年あまりになります。
「覚えられるのかしら?」と見様見真似で週1回のレッスンを
続けています。

昨日は先生から褒めていただきました。
『よくできるようになりましたね。』って。
ニヤニヤしていましたら思いがけない展開になりました。
いつもは先生が、私たちの前で一緒に演舞してくださいますので
見様見真似ができます。
それが、私がみなさんの前に出て一緒に演舞することになりました。
先生は演舞をせず私たちの様子を脇で見ていただくことに
お願いしました。

皆さんと演舞を始めました。息を吸って~ゆっくり吐いて~。
先生には私はじめ皆さんの修正ポイントが目に留まり
声をかけてくださいます。
『力を抜いて~。』『手は円を描くようにゆっくりと~。』
その度に全員がストップしますので次になかなか進みません。
そこで、先生には大目に見ていただくことをお願いして・・・、
皆さんと24式を最後まで演舞することができました。

小手指 明正地所ホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 小手指にラベンダー園! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事