さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

今頃は?

2013年02月23日 | 趣味
「シャコバサボテン」

この「シャコバサボテン」の鉢をいただいた時は
葉という葉につぼみがいっぱい付いていました。
それはそれは見事でした。
が、年毎に花芽が寂しくなってきています。
来年の冬こそは花をいっぱい咲かせましょう!?

と言うのも、この暮れに、いとこの家を訪問したときのことです。
玄関に「シャコバサボテン」の鉢がありました。
それが、葉という葉に膨らんだつぼみがいっぱい付いていたのです。
お店に並んだ鉢のように立派でした。
□『見事ねえ。』
△『2階にもあるのよ。』
□『2階のも見せて。』
△『見て。』
同じような大鉢がいくつあったでしょうか!
□『すごいわね。』
△『挿し芽をしてふやしたの。簡単よ。』
□『えー!わたしにも教えて。』
そろそろ、いとこに教えてもらう時期でしょうか?

小手指 明正地所ホーム







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の芽? | トップ | 怖いのは誰? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事