さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ここは北欧?

2017年02月27日 | 旅行
「雪景色の朝」

東北本線を電車で移動していましたら
窓の外は銀世界が広がり、雪がチラチラ
舞うところもありました。
仙台平野の北部、雁がいるスポット、
あちらこちらの田んぼにはジッとしている
雁の群れがいましたし、
鉤になり飛んでいる姿も見ることができました。

お墓参りの行き帰りの林では野鳥がにぎやかに
さえずっていました。
「カケス」「モズ」「カシラダカ」
「ジョウビタキ♂」「ツグミ」
「白鳥」や「雁」の鳴く声も聞こえた
ように思いました。

実家では近所に住む後輩に声をかけられました。
お会いするのは高校卒業以来でしょうか?
名乗り合わなければわからないほど年月が過ぎました。
年齢相応に素敵に?変貌していました。


小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとへの大移動?! | トップ | 『健やかなるときも病める時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事