さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

中村勘三郎似の!

2015年07月14日 | 旅行
◎『こちら警察です。』
□『すみません。長崎警察でしょうか?』
◎『はい。』
□『私は旅行者ですが、中央橋から川に落し物をしました。』
◎『そうですか?警察官を派遣しますから待っててください。』

長崎市内を歩いている時でした。道に迷ったので橋の欄干の上に
”地図”を広げ”メガネ”を出していると、
フワ~っといたずらな風が吹いて、あっ!という間に
市内を流れる中島川に”地図”と”メガネ”を
落としてしまいました。

幸い?
川の淵に落ちて留まっているのが見えたのです。
見えているものは拾える、と思ってしまいました。
それで長崎警察に電話すると、しばらくして

二人のお巡りさんが歩いて来てくださいました。
それから、そのうちの一人のお巡りさんが
フリークライミング?忍者?のように
素手で、川の淵に下り、また、素手で上まで上って
落し物を拾って下さいました!!!

□『本当にすみませんでした。』
●『いいえ。仕事ですから。長崎を楽しんでいってください。』
□『ありがとうございました。』

中村勘三郎似の良い男に見えました。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎と言えば・・・! | トップ | 「しまとく通貨」を買いました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事