さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

田植えの頃に!

2015年05月18日 | 季節感
△『あれが常念(岳)であれが有明山・・・」
□『あれが常念で、あれが有明山・・・?』
△『あれは穂高で、あれが乗鞍・・・』
□『穂高で・・・乗鞍・・・?』
△『槍ヶ岳も見えるのよ。』
□『ええっ!』
週末は所用で松本まで出かけておりました。
昨日は、同年代の親戚と朝の散歩に出ますと
目の前に北アルプスが高くそびえて見えました!
アルプスを眺めながら歩きました。
地元出身の親戚も合流して山の名前も増えました。
◎『あれは鍋冠山』
○『常念の右に見えるのが蝶ヶ岳、雪が溶けて
  蝶々の形に見える頃に田植えをする、と言われてる。』

田植えが終わった田んぼ、田植えをしている田んぼが
広がり、カエルの大合唱が響いていました。


小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行で、また(2) | トップ | カレンダーの写真から! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事