さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

雌花?雄花?

2011年08月01日 | 家庭菜園
「ゴーヤの花」

「ゴーヤ」

○『ゴーヤって雌花とかあるのかなあ?』
△『肥料が足りないと雌花ができないんですって。』
△『雌花って雌しべが白いんですってよ。』
○『どんな肥料あげてるの?』
▲『液体肥料です。ゴーヤなってますねえ。』
○『2個なってるよ。』
ゴーヤの葉っぱやツルが伸びて良いカーテンになってきました。
家人は実入りに不満のようです。
帰省していた娘夫婦に(彼女たちもゴーヤのカーテンを
育てています。)聞いていました。
ひとつは写真に写っています。
もうひとつは、まだ小さいゴーヤの赤ちゃんです。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝に! | トップ | パーマやさんで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事