さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

コピぺして!

2014年04月17日 | 雑事
「コチドリのつがい?:狭山湖畔」

この数日間はウィンドウズXPのサポート終了ということで、
慣れない作業を続けておりました。データをメモリにコピペ
して保存しました。
それを新しいパソコンにペーストして、今までと同じようにインターネット
ブログ、メールの送受信、ホームページを更新して・・・無事にできた~と
胸をなでおろしていました。

ところがまたひとつ難問が起きたのです。家財保険の取り扱いでした。
今までと同じそのアドレスにアクセスしますが拒否されます。
アドレス一文字一文字を確認しながらアクセスしますが拒否されます。
アクセスできないと仕事が進みません。困りました。
そこでアドレスのシステム担当デスクに電話で相談しました。
□『ウィンドウズXPサポート終了でパソコンを変えました。アクセスできません。』
◎『コンピューターを変えた時は”電子証明証書”をインストールする必要があります。』
◎『証明書発行キーを教えてください。』
□『ちょっと待ってください。000000です。』
◎『17日朝にはアクセスできるようにしておきます。・・・。』
□『ありがとうございました。』

親切に応対していただき今朝無事にアクセスして保険加入手続きを
終了することができました~。マニュアル通りにできました~。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣さんと! | トップ |  春霞の狭山湖畔で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事