さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

何て訳すの?

2020年03月05日 | 趣味
「スイセン」

公民館は、”登録サークルはいつものように利用できる”との
解答でしたが、私たちの登録英会話サークルは、
今月いっぱいの休講を決めました。
話題のコロナウイルスが心配、という声が上がりました。

「No ginger ! 」
自主サークルですので、休講にいたるまで
先生とのグループラインでやりとりをしました。
やりとりは英語でしています。
辞書を見ないでもわかったことにしていますが、
わかりたい時は辞書を引きます。
昨日のやりとりで「No ginger ! 」という返事がありました。
「gingerはショウガ、何て訳すの?」

夜ご飯では、豚バラ肉を焼いて甘辛味しました。
”ショウガ”がありましたのですりおろして絞りました。

小手指 明正地所ホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り3つの中から! | トップ | 重たいバッグを2つ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事