さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

お腹がすいていました。

2016年06月30日 | 趣味
「アボガドの若木と新じゃが」

昨日の午後は浦和で講習会がありました。
昼食を食べそびれておりました。
南浦和の駅から会場まで住宅街を歩いていると
店先の小さなテーブルにクッキーやケーキが
並んでいるお店がありました。
□「あら~おいしそう!」
講習会の時間がありましたので見るだけにしました。

そして帰り道。
□『こんにちわ~。あらあ~?!』
お店の中に入ると、
お菓子のケースがないのです!?
手作りの陶器と手作りのパッチワークの作品が
並んでいます。
□『私、表のクッキーがほしくて寄りました~。』
△『あれは、娘の手作りです。』
□『そうですか~?』
陶器を見るのはきらいではないので
店内の作品を見せていただきました。
野の花が描かれた湯吞茶碗や飯茶碗、
粉引きの湯吞茶碗や小鉢、焼酎用の大きいカップも
ありました。値段も比較的求めやすい設定です。
おしゃべりをしながら
ついつい財布のひもがゆるみました。!
□『あ、クッキーもお願いします。』

帰り際に小鉢をプレゼントしてくださいました。
ご主人がご自分の窯から出してきて
『熱!熱!お好きなのをどうぞ。』って
まだ温かさが感じられる青釉の小鉢でした。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行性の生き物! | トップ | パタパタ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事