さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『しょしょ?』

2012年08月24日 | 季節感
「白い花がさいていた?ジャスミン」

昨日は小手指明正地所のホームページ、物件情報のページを
更新しました。その前に社内で交わしたやりとりです。
ちょっとブログ用に脚色しております!
○『ホームページ更新しておいて。』
□『はい、準備できています。お日柄はいいでしょうか?』
カレンダーを見ると、「赤口/処暑」とありました。
私の七つ道具のひとつ、電子辞書で「処暑」を開いて
□『処暑って甘味処の処に暑いと書くんですって。
○『わかった。』
□『”二十四節気のひとつ、暑さが止み新涼が間近い日。
新涼とは、秋の初めの涼気”を言います。』

日中はまだまだ残暑が厳しいですが、
夜は虫の大合唱、朝方は涼気を感じて目が覚めて、
上掛けを掛け直してまた眠りについているとかいないとか・・・!?

小手指  明正地所ホームへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ーつけた! | トップ | 小菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事