さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

小手指の『有名木に!』

2015年03月24日 | 季節感
「小手指ヶ原のヤマコブシ」

「空と雲と畑とヤマコブシ」

今年も「小手指ヶ原のヤマコブシ」がいっぱい咲き始めています。
毎朝横目で通り過ぎていましたが、今朝こそ、とそばまで行ってきました~。
他にもカメラを持った方々が遠くからシャッターを押しておられました。
見知らぬ方々と
『関東の巨木で紹介されていましたよ。』
『雪とヤマコブシの写真で入選したことがある。』
『わたしは花の近くまで行けたことがあります。』

今年は「小手指ヶ原のヤマコブシ」の回りは柵で囲まれて
管理人さんに大事に守られていました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双眼鏡を持って9700steps! | トップ | 月に一度の「デリシャスクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事