さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

携帯不携帯で!

2017年11月27日 | 雑事
「わが家のモミジ」

ランチタイムに長女と「小手指駅」改札で待ち合わせを
いたしました。
待ち合わせの時間にその場所で待っておりましたが
電車から下り来る人の中に長女がいません。
困りました。私は携帯電話を忘れて不携帯です。

長女がここに来ないのは?
ここに来ない理由を私の携帯にメールしている?
と、思いました。
私は公衆電話を探しました。
小手指南口ロータリーに公衆電話がありました。
私にはこんな日もあるかと思い、携帯番号のメモは
お財布に入れてありました。
10円玉を3つ入れて、通じた長女に早口で聞きました。
□『今、どこ?』
△『西友よ。』
早めに到着したので小手指西友でショッピング中でした。

近づく二人の口元は、プーっとふくれていました。
□『昼休みが終わってしまう~。』
△『どうして携帯電話を忘れるの?』
□『食べている時間がないから買って行こう。』
△『お茶と激辛ラーメンにしようかな?』
□『甘いパンも食べたい。』

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣合わせ! | トップ | 「ショウガ」の保存方法?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事