さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

アメリカ大陸横断の旅を!(2)

2019年07月02日 | 旅行
「キャンピングカー車内で」

「見渡せど見渡せど続いている道」

「ママに運転交代!」

「WEST70を走る。」

「ミシシッピ川を渡る。」

今回の旅は長女の旦那さんがリーダーとなって、実現のために
航空機、キャンピングカー、ホテル、RVパークの手配など
いろいろと準備してくれました。

その計画の内容を見てまずびっくりしました。
『行きたい!』と即答したものの不安になってきました。
大陸の中心あたりまで1日の走行距離が600キロ、750キロ、
800キロ、1000キロ!それ以後は250キロ、300キロ・・。
国際免許を取得した運転手は私を入れて4人です。

次にびっくりしたのは、キャンピングカーの大きさです。
長さ9m、幅3mもあるといいます。
『私も運転すれば。』と言っていたのですが不安が増してきました。
渡航前に、神奈川の運転免許センターまで出かけて、キャンピングカー
とほぼ同じ大きさの中型バスで試運転をしてきました。
担当の教官が笑いながら話してくれました。
「運転して慣れるしかないですよ。」
「スピードにはくれぐれも気をつけて。」

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大陸横断の旅を! | トップ | アメリカ横断の旅を!(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事