さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

富士山の夕景

2013年01月12日 | 季節感
「咲き始めたシャコバサボテン」

□『電車から富士山見えた?』
●『見えたよ。三島から見えた富士山がきれいだったなあ。』
田舎に住む弟が、京都大阪の出張帰りに立ち寄ってくれました。
駅まで迎えに出た車から奥多摩や富士山がくっきりと見えました。
『この景色を見てもらいたいな。』と思いました。
夕暮れ時は刻々と光景が変わりとても美しいですから。
案の定、帰り道は日が落ちてしまい
富士山のシルエットをみてもらうことにしました。
●『ここからも富士山が見えるの?』
□『見えるポイントがあるの。』
●『自分で探すから、よそ見しないで安全運転してください。』
□『どう、見える?』
●『見えた。』
ちょっとだけ遠回りして名所案内できました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオを聴いていたら! | トップ | 雪の後は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事