さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度の「デリシャスクラブ」で!

2018年03月16日 | 料理
月に一度の「デリシャスクラブ」がありました。
3日の「ひな祭り」にちなんで「ちらし寿司」に挑戦
いたしました。
「ちらし寿司」の酢めしは大阪風の甘~い合わせ酢にしました。
酢めしに「いりごま」「うなぎ(解凍)」を混ぜ合わせ
「錦糸卵」「干ししいたけの甘煮」「アボガド」「紅しょうが」で
色取り良く仕上げました。
それと「ブリの照り焼き」、たっぷりの「ほうれんそうのゴマ和え」、
「シメジ」「豆腐」「青のり」「ネギ」入りの「みそ汁」でした。


公共施設の調理室で調理中に突然のお客様がありました。
△『すみません。お箸を貸してください。』
▲『どうぞ!』
△『良い匂いがします。お寿司ですか?』
▲『はい。』
△『お箸入れにお箸が入ってなくて・・・。お借りします。』

3月がお誕生日のメンバーがおりましたので
♩『ハッピバースデートゥーユー、ハッピーバースデートゥ―ユー』
を歌ってからおいしくいただけました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越生梅林へ! | トップ | 仕事帰りに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事