さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

花屋さんで!

2011年03月19日 | 季節感
「小手指 こぶしの花」

小手指駅には南口と北口に花屋さんがあります。
昨日その前を通ったら、どちらのお店でも
花を選んでいる人たちがいたのです。
□「こんなときに花を買うなんて素敵だなあ!」
優しい気持ちにさせられました。

だって南口のスーパー「フレッシュダイトー」では
我が家で必需品の納豆、もやしの棚が見事に空っぽだったのです。
インスタントラーメンも乾麺もそうでした。
あらためてびっくりしました。
ないものもありましたが、りんごもジャガイモもサツマイモも鮭も
いつも通りあるものもありました。
□「やっぱり、こんなときに花を買おうなんて素敵だなあ!」
事務所に戻ってカレンダーを何気なく見ていたら
「3月18日:彼岸の入り」と書いてあるではありませんか!
わたしこそ、すっかり忘れていたのですね。
彼岸の皆様ごめんなさい。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  キャンドルライト | トップ | 小手指ヶ原-山こぶしの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事