さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

虫さされ!

2020年06月15日 | 園芸
「おいそうなビワの実:ご近所で」

「シロタエギクの花」

晴れ間を縫って庭に出ました。
伸びた雑草を抜いたり、枯れた葉を集めたり、
「ラベンダー」の花柄を切ったり、「クレマチス」は大胆に
切りました。さし芽を試してみたいと思っています。

「かゆい!」
そう思って、かゆいと感じる足を見ると何カ所も、
10か所近くも虫刺されの痕が・・・、腕も首も・・・!
急に痒みが増してきました。
「かゆいかゆいかゆい!」
「かゆいかゆいかゆい!」

蚊への対応が遅れておりました。
蚊取線香を焚いて静かに作業を続けました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いです! | トップ | アゲハ誕生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事