さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

月に一度のデリシャスクラブでした。

2009年03月05日 | 料理
朝目覚めた時は夜からの雪で一面の銀世界でした。
そうはいっても、今日は「デリシャスクラブの日」です。
窓から首を伸ばして見たら、道には雪も残っていないし、
朝日を受けてキラキラと光っていました。

メンバーさんもみんな揃いました。
メインのレシピは「エビチリ」と「あんだんご」です。
「エビチリ」では、ひとつずつ海老の殻をむき
背綿をとる下ごしらえをしました。
「あんだんご」では、だんごの粉に水を加えて
耳たぶほどの硬さの塊になるまでこねました。
それを、ひとつずつ手で丸めて茹で上げ、
餡にからめました。
テーブルに並んだメニューの彩りは、赤や緑でとてもきれいでした。
『お疲れ様でした。いただきまーす。』
メンバーはそれぞれ、お家の方におみやげを包みました。

写真は、デリシャスクラブの作品と「ミモザ」です。
  


小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古 | トップ | 満を持して・・・?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事