さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

孫と猫と・・・?!

2012年02月23日 | 雑事
末娘から仕事が忙しい!とSOSが届きましたので行って
つたい歩きをし始めた孫のお守りをしてまいりました。
まだ1年に満たないのですがまるで言葉が通じているように
ニコッと笑うしぐさはとても可愛いです。
孫がころばないようにすぐ後ろに控えていると
私を振り返ってニコッ!
カーテンを引っ張って自分の顔を隠して
次はカーテンから顔を出してわたしを見てニコッ!
◎『プッ』と声を出したので
わたしもまねっこして
□『プッ』
◎『プッ』
□『プッ』
そして二人でニコッ!
ただ
□『お顔をきれいにしましょ?』
この時は
◎『やだ~!』『やめろ~!』
と、言わんばかりに顔をそらし大きな声で(泣きまね?)で
強い抵抗を表します。
なんだか大きな声でわたしを脅かす猫のミューミュと
重なってしまいました。
△『おいしいのもっと頂戴!もっとくれー!ミャー!ギャオー!』

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの剪定 | トップ | 雁の帰る頃? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事