さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

「豚肉とニラのピリ辛甘味噌炒め」

2015年06月30日 | 料理
「マツモトセンノウ」

○『あれ~早かったねえ。』
□『あら~、まだ~?』
○『畑にゴミ袋を運んでたから~。』
□『そうなの~?』

夕べお稽古を終えて帰ると夕飯ができているはず・・でした。
それが何も用意されていないのです。
私が庭掃除でまとめた落ち葉のゴミ袋を畑に運んでいた、とのことでした。

帰りが遅い私に代わって夕飯のおかずを準備してくれる、
と思っていたのでちょっと期待が外れました~。
朝にレシピを伝授していましたし。


①豚肉を炒めて②ニラを炒めて③甘味噌で和える。
甘味噌は、炒める前に味噌と砂糖とお酒を混ぜておく。
「豚肉とニラの味噌炒め」です。

朝に下準備をしてありましたので私がササッと作りました。
「豚肉とニラの味噌炒め」は畑のニラをフライパンいっぱいに
入れて作りました。
朝のレシピで伝えもれた「豆板醤」も少々入れました。

私が席に着くとお皿の「豚肉とニラの味噌炒め」は、
もう半分ほどになっています!
○『おいしいねえ。』
□『ニラも柔らかいわねえ。』

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シジュウカラ」よりも早起き? | トップ | 静かな一瞬が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事