さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

静かな午後

2009年07月02日 | 雑事
ご無沙汰していた元隣人を、入所している介護施設に
訪問してきました。
ちょうど午後のおやつが終わり
他の方々とホールにいるところでした。
□『△△さん』とわたしが声をかけたら
開口一番
△『もう忘れてしまいそうだったわよ。』と
切り出されて困ってしまいました。
□『今日のおやつは何だったんですか?』
△『いつものぜりー!』
持っていった「南部せんべい」を少しづつでしたが、
他の方たちにも食べていただきました。
『南部せんべいだね。』『わたしは盛岡なの。』『おいしい。』
口々に皆さんが話しかけてくださいました。
終わった頃に看護師さんが薬箱を持って回ってきました。
そして
『ごちそうさま。』と歩いて部屋に戻っていく人、
歩行器を使う人、介助してもらう人、
皆さんが静かに部屋に戻っていかれました。

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ! | トップ | 使い初め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事