ラジオ少年の楽しい電子工作、その他

AVRを使った簡単な回路の実験、そして日々のちょっとした出来事を書きます。

また、ゴミが増えました。

2016年11月23日 | 日記

反発磁気回路SPを入れるエンクロージャー、そんな格好のいいものでは有りませんが、箱を作りました。ゴミが増えてしまいました。

    

まだ、ボンドが乾いていません。そんなことは気にせず音を出して見ました。裏蓋はまだ有りません。磁気回路SPは磁力が強力でないこともあり、低域が意外と出ているのです。その所為か、何となくこもった感じの音質です。

これにダクトをつけたら、ますます低域ばかりの音しか出ない可能性があります。  ---->ゴミですね。

ダクトは止めて、上側の空いているところにツーイータをつけると高域が持ち上がるのでいいかな?なんて思ったりもするのですが、、、、

磁気回路SPは強力なマグネットが無いので軽いので、上にあまり重いツーイータをつけるとひっくり返るかも知れません。

手作りの音が出る、、、、それだけのことで、面白くもなんとも無いですねーーーーー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反発磁気回路スピーカ(4) | トップ | ゴミの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事