天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

文楽の世界展@うめだ阪急

2015-07-01 20:32:07 | 観劇
さっそく行ってきました。うめだ阪急のギャラリーで開催中の文楽の世界展。無料ですよ!
平日にミニ公演もあるようです。
※3日(金)、8日(水)9日(木)の各日午後1時~、2時30分~の二回公演


9階の祝祭広場の階ですよ。


人形が群像劇のオープニングのように立ってお出迎え。


こちらメンズ。


政岡さん。その節は大変やったね。


弁慶さん。あなた、青菜でサゲに使われていますよ。


頭はこうなっていますよ図解。奥のはクジラのひげ。


狐さん。文楽の狐は基本白い。


リアルな人形遣いのマネキンさん。人形が人形に…。


セットのなかに入ることができます。


現役の技芸員さんたち!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上半期終了ののらっち | トップ | 書くということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事