天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

とれとれ落語会VOL.2

2021-04-05 13:07:35 | 落語
オンライン稽古会のメンバーでの落語会2回目は伝楽亭です。

第一弾CM

第二弾CM

勢い余って動画CMを二本も作ってしまった・・・。

配信は伝楽亭友の会対象でしたが、友の会の宣伝にもなりますし、盛り上げようと思ってやりました。聖火リレーのように。
まあ、みなさんが盛り上がったかどうかは分かりませんが、わたしたちは盛り上がりました。それでいいんです。

そういうわけで、開演前からひろっちゃん×いち福さんのがっつり買いまショウなどあり、必然的に会場は盛り上がり、開口一番の豆蔵さんは電車を乗り間違え中継会場に遅くつくという。。。

いつもはわたしが入った落語会はわたしが段取りをしてしまうので、あえて系家の少ない夢希さんに「当番」として段取りしていただきました。

【演目】
夢希 ご挨拶
豆蔵「ごりんまわし」(自作)オンライン
舞扇「親子だけ【仮】(自作)オンライン
夢希「長名」
ひろっちゃん「自作(演目名を決めてください!」
中入り
いち福「目指せ!ちょっと岳」とれとれバージョン (桂三風作)
絹馬「首の仕替え」
ゆ乃月「七段目」
★ひろっちゃんの落語のタイトルを決めようコーナー

ひろっちゃんの落語のタイトルは萬福さんの「オカン、アカン」が優秀賞に。番組の奨励賞はひろっちゃん×いち福さんの漫才「壷算~10円着物」に決定しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続の階段落ち | トップ | ムシの知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆蔵)
2021-04-06 23:53:13
ありがとうございました!
とれとれの聖火リレーは辞退者が出なくて良かったですね!楽しかったっす!
Unknown (faye-y)
2021-04-07 23:17:32
とれとれの火は消えませーん!またやりましょう!

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事