天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

第17回ちりとてちんの会

2012-11-19 18:32:28 | 落語

【演目】
美里さん  「転宅」最初からとても受けていた美里さん。あほの泥棒もかわいらしい。

ちろりさん 「ろくろ首」あの、伝説の、「うるさいだけじゃなくて話」を枕にふっての化け物噺。なかなか。ごもっとも。会場も爆笑。

かかしさん 「G&G」(新作)替え歌に会場が湧き、こぶしを突き上げる人たちにびっくりしました。 

静香さん 「初音の鼓」お母様のめっちゃいい着物がとてもお似合いでした。コーン!がやっぱりかわいい静香さんです。

豊蝶さん 「くっしゃみ講釈」袴姿もりりしい講釈師!講釈もくしゃみも決まってました。リハでは聞こえた笛が本番では聞こえず。

仲入り

三ん生さん 「粗忽長屋」本格江戸落語でテンポよく。会場の笑いも勢いよく。いただいた大手まんじゅう…空のを持って帰ってました(泣)

春乃さん 「持参金」本で読んだもともとの話のイメージが私的に強くてあんまりよくなかったけど、懐の広いやもめに感動しました。春乃さんやからなのもあると思う。

若奈さん 「病の果て」(新作)伝楽亭で何回か聞いてますが、若奈さん演じるナースきょうこさんの可愛さは異常。ほめてます。きょうこさん、かわいすぎる。でも、「犬のう○こ、ぬたくりつけたる、この、この」の印象も強いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳 | トップ | 心はずっと動いてる@落語教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝☆感謝 (ちろり)
2012-11-20 09:36:16
メンバーよりも早く会場入りしていただき
設営から受付、客席誘導係りへと
指示待ち無しのご活躍、痛み入ります。。。
ありがとうございました!
レギュラーメンバー全員集合は何度もあるようですが
実は年に2回だけなんですよね。
それぞれが思う存分、そしてやりたい放題やれる
わがまま放題の会。
いつもお見守り下さいまして感謝です!

次回2月10日の会はご出演よろしくお願い致しま~
す!!
返信する
re:ちろりさま (faye-y)
2012-11-20 18:15:55
自分が発表会を運営するようになって、スタッフ業務の重要性を
痛感しています!
ちりとてちんの会は、みなさん出演も下座もこなされるから特に大変です。
お子さんもそれぞれ用事があるし。
だから、使えるもんは使うて下さいね。

2月、告知されましたね…。その節はよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事