天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

たこ焼きの会

2008-09-27 23:31:50 | 
事務センの会で奈良へ。人は減ったり増えたりしますので今回はこじんまりした会になりましたが、めでたいことが目白押しの報告会となりました。
そして、今回もメニューはたこ焼き。むしろ、事務センの会をたこ焼きの会と改名した方がいいかもしれません。
6人で一袋分作りました(他の人が。私はたこ焼きをひっくり返すのが下手なので触るな、と言われているため)。さすがに胃がぐったり。

話は変わりますが、図書館で枝雀さんのCDがあったので借りると「今まで二名の方が聞けなかったと言われているので聞けない可能性があります。試してみて聞けなかったら返却のときに言ってください」と言われてしまいました。とほほ。
そして、どうなったかというとやっぱり私も聞けず。枝雀さんの「阿弥陀池」聞きたかったのに~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄老阪神百貨店@負け犬の会 | トップ | オキナワタイム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿弥陀池ですか・・・(^^;) (ちろり)
2008-09-28 10:53:41
枝雀師匠の落語は大好きです!でも私は自分がやろうとするネタは枝雀師匠の落語は極力見ないようにしてます・・・(^^;)どうしても真似てしまうから。
いや、もうずいぶん影響受けてますけどね。
わが町のみゆーじあむでは、枝雀師匠のDVDをはじめ沢山の資料が無料で閲覧できますので、ぜひご利用ください(^^)
返信する
Unknown (ぱんだ)
2008-09-28 11:08:22
事務センの会は楽しそうだねー。みんな元気?高田さんは?? なんか あそこで働いていたのがかなり昔の様に感じるなぁ。森ブーは嫌だったけど楽しかったよねぇ。
またいつか皆に会いたいなぁ。

たこ焼き食べたいなぁ。。。家にもたこ焼き機あるので旦那に頑張って貰おうかなぁ(私も下手くそなので触れない方が美味しく食べれる…)
返信する
re:ちろりさま (faye-y)
2008-09-29 09:37:56
えへへ~、そう「阿弥陀池」です!枝雀さんの「阿弥陀が行けといいました」を聞いてみたくて^^

今年の年賀状は落語ミュージアムで撮った高座写真でした♪川を隔てた隣の市というのに川西の図書館には上方落語のCDが少なくて・・・。枝雀さんのは人気あるから返却されたらすぐ借りなくては、なかなかまわってきません。米朝さんのが2,3枚あるくらいで、なぜか初代春団治は全集が・・・。
余談ですが、高槻の図書館の上方落語の音源資料たるや、かなりの充実っぷりです。素人落語がさかんなのもあるんだろうなあ。羨ましい!

次のネタが決まったら映像資料を見に落語ミュージアムに行きますね!
返信する
re:ぱんださま (faye-y)
2008-09-29 09:41:34
会場のおたくのぼんぼんは1歳9ヶ月で、好き嫌いが激しいんだけどたこ焼きは機嫌よく食べる、とたこ焼きからたこを抜いて食べていましたよ!
あそこで働いていたのもかなり昔ですよー。みんな元気です。辞めてからも年に数回会ってますよ!

たこ焼きはひっくり返すの苦手。自宅であんまりしなかったから。みんなに触るな!と言われています。
次は12月の忘年会!
返信する
旨かったねえ (きょこ)
2008-09-29 16:05:48
たこ焼きおいしかったー!
ほんとfayeちんのたこ焼きさばきはひどかったよねw

忘年会も楽しみだわん♡
返信する
re:きょこさま (faye-y)
2008-09-29 20:57:53
才能に溢れる私もたこ焼き返しは苦手です。
慣れてないから。

たこ焼きパーティのときは私はお任せして
お子と遊ぶのに徹しています。
忘年会はステキな奥様宅へGO!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事