天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

そうじ

2015-12-29 21:21:56 | 雑記
シンク周りの掃除からスタートしました。
数年前より「セスキ苛性ソーダ」を洗濯(下着や色落ちを避けたいものに使う)や台所の掃除に使っていたのですが、どうやらブームがやってきたようです。ふふふ、私は知っていたさ。
しかし、改めていつもは動かさないシンク台の裏なんかを棚を動かしてまで拭き掃除をしたらこらまあびっくるするほど油汚れを落とします。
…すまん、私はその実力のすべてを知らんかった。
という訳で休憩の間に



姪っ子の置き土産のシャボン玉で遊んでいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 靴が壊れたっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みつばちマーヤMAX)
2015-12-30 05:53:07
ホームセンターに大量に並んでいるセスキ苛性ソーダなるものを何も知らずに買ってきたのは私です

とりあえず説明書きを見て、キッチンのタイルを一拭き・・・
びっくりぽんでした!

今日はお風呂掃除で使ってみようと思います(´∀`人)

これで拭いた後って、水洗いか水拭きしないとダメなんですよね?
返信する
Re:みつばちマーヤMAXさま (faye-y)
2015-12-30 12:00:08
いま店頭ですごく並んでますよね~。
油汚れとか一拭きでキレイになるんですよね。
普段使ってるのは、濃度が薄いので私は食後のテーブルもこれを一吹きしてキッチンタオルで拭いて終わり二度拭きしません。
大掃除とかのは濃度が濃いと思うので(実際私も濃くしまして)ぬめりがなるなるまで二度拭きしました。ぬめりがないにら水拭きしなくてもいいかなあ。←自己判断
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事