天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

ざっくりと二日目

2015-02-28 09:29:59 | 趣味
朝ごはんは屋台の12円のお焼き。
食べたもの日記は帰国後にまとめてアップします。
その後、台北駅の三越に両替しに行きましたが、百貨店の開店が11時。遅い!
ツイッターのフォロワーさんに教えてももらったまいたけチップスをお茶屋さんに買いに行ったり(400円くらい)、脚が疲れるので歩きやすい靴を買ったり(1500円くらい)、





しているうちに百貨店が開店しましたが、パスポートを忘れてきたので出直し。

お昼は移動して、有名なベジタリアンブッフェのお店へ。台湾は敬虔な仏教徒が多く10パーセントくらいはベジタリアンだそう。このお店も人気で行列覚悟で行くとすっと入れました。
ブッフェと言えば私。私と言えばブッフェ。しかも、野菜なので胃もたれも少なく、よーく食べました。



臭豆腐も!もちろん、食べました。臭いはしますが、味は刺激的ではなかったですよ。

その後、新北市平渓の天燈節に臨時バスで向かいました。



行きに180円ほど払えば帰りはただでバスに乗れるのですが(支払票などなし)小一時間ほどかかるのにこの価格!しかし、まあ予想はしましたがすんなりとは帰れず、おまけにあれやこれやあり(スマホに夢中で乗りすごし終電がなくなった)、タクシーで帰り、深夜1時に一人鍋をつつくという次第に相成りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単に一日目 | トップ | とりいそぎ三日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2015-02-28 22:09:10
ベジタリアンブッフェ、良いなぁー!
私も行きたくなってきた。ムズムズ。
旅バナ楽しみにしてますー!
返信する
Re:のぶりんさま (faye-y)
2015-03-01 00:59:57
とにかく種類が多くてあきらめたもの
多数です。
鍋屋さんでもベジタリアン鍋って
ありましたよ。
台湾貯金はじめましょう!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事