天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

とりいそぎ三日目

2015-03-01 08:07:46 | 趣味
さて、三日目。
朝、同じく台北滞在中のエリザベートさんからメールが入りました。
昼にエリザベートさんのホテルで会う予定になっていたのでその確認の内容でしたが、いまから迪化街に行きます。
私も迪化街に行く予定でしたので、慌てて待ち合わせ場所を決めて出発。
迪化街は漢方街なのでエリザベートさん親子と店を冷やかし、ケーキを食べながらお茶。大阪でも滅多に会わないのに、台北で会うとは不思議。



この日に帰られるおふたりとは別れて、土産物の買い出しなどをしていったんホテルへ。
当初は九份へ行くつもりでしたが、祝日ということ、最寄り駅からのバスも並ぶと聞き、前夜のこともあるし、こういうところは友達と来た時に行けばいいかと、すすめられた温泉に行ってみることにしました。脚がかなり疲れていたのです。



台北の真ん中からは40分くらい。ほんとに温泉街でした。
湯につかりながらひたすら脚をマッサージ。疲労感はあるものの若干脚が軽くなり、これはまだあるけるぞと台北101を見に行くことにしました。



下から見た図。上階はくもっています。
ここからとことこと国父記念館まで歩き、途中でたっかいマンゴースイーツを食べ、宿のある西門町へ。
やっすい麺線を食べ満足して宿へ。

二日間は静かな宿でしたが、大陸からの若い子が集団で泊まっていて、夜中までしゃべってる。おばちゃん、しまいに怒るよ、と布団の中で思っていたら、隣の部屋の人が注意しに行ってました。そのあともまだひそひそましてましたが。定期的に仲間内で「しー」という声が聞こえるので「宿屋仇」みたいでした。
気がついたら私も寝てました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくりと二日目 | トップ | そして四日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2015-03-01 12:16:55
3日目も盛りだくさんねー!
海外でバスに乗れるってすごいわー。
ガイドさん、お願いします!
返信する
Re:のぶりんさま (faye-y)
2015-03-01 17:20:25
バス路線が発達してるんですよ。
バスと電車に使えるICOCAみたいなんが
あるからいちいち金額の確認しなくていいから楽ですよ。
温泉から帰るバスはヘボバスで(笑)、
停留所の名前でないので、路線間違えて
乗ってないかスリリングでした!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事