天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

簡単に一日目

2015-02-27 15:04:24 | 趣味


写真を撮ろうとしてカメラにSDカードが入っていないことに気がついた私は一時間ほど宿の近くを探し歩き、やっと買ったので帰国後カメラで撮った写真をアップするので概要だけ。

写真は春節明けの仕事はじめに爆竹をしてるお店。

ホテルに荷物を置いて、向かった先は故宮博物院。夕方に行くと比較的すいてるとガイドブックにあったにも関わらずすごい人で(大陸からの観光ツアーが何組も!)翡翠白菜を見るのに10分かかりました。
その後、士林夜市で夕飯。
前夜の疲れからホテルに早々に戻りました。シャワルームが共用なので入りたいときに入れるのかと心配でしたが、入りたいときに入れましたし、ひとり部屋が多いので大変静か。



ただエアコンからの冷風が辛かったので吹き出し口に服をかけて風除けに。お風呂上がりはバスタオルをかけておきました。持ってきてよかったハンガー。
今朝は手洗いした靴下をここに干してきました。





大変狭いですが、快適。買ったものをディスプレイしてみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 你好、台湾! | トップ | ざっくりと二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2015-02-27 23:14:09
早速生薬買ったんですねー。
不思議なものがたくさんありそう!
返信する
Re:のぶりんさま (faye-y)
2015-02-28 00:10:50
これは生薬じゃなくて、みかんに薬を
入れてしばらく置いたのを角切りにしています。

喉の薬で、すーっとしますよ!
返信する
Unknown (なの)
2015-02-28 08:22:23
一人だと 狭い部屋のほうが
落ち着くかも^^
私も時々 安いカプセルに泊まろうかなと思うのですが
女性用 てなかなかなくて・・・
返信する
Re:なのさま (faye-y)
2015-02-28 09:57:21
すでに荷物が散らかっているようです。
↑くつろぎすぎ。
東京には女性専用のカプセルホテルができてるようですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事